<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
日経新聞
13日の金曜日仏滅。
これだけ揃うと普通は憂鬱な朝を迎えていると思うのですが、私に
とってこの日は真逆。
朝からたくさんの方からとメールをいただきました!
というのも、日経新聞の交遊抄に私のことを書いて下さった記事が
掲載されたからです。
記事は以下
e0157359_18351898.jpg

なんとも嬉しい!!!
実は先日の9月7日は父の3回忌。
ちょうどこの時期に記事掲載になったこと、運命感じます。

この場をお借りして、根井先生、ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:45 | お知らせ
Precious Space vol. 15 @ JZ Brat (2013/09/13)
e0157359_1145211.jpg

15回目を迎えたPrecious Space vol. 15@ JZ Brat
今回はマンスリーの表紙もいただき、いつもながらスタッフの方々
にも支えられているなと実感。
ありがとうございます!
この日は昨年好評だったピアノレスカルテットの再演。
バンジョーやチューバ、そしてマリンバと普段の私のライブではあ
まりご一緒しない楽器を使って、ジャズはもちろん、ディキシー、
オリジナルと盛り沢山でお届けしました。
このユニット、今回も大好評。また来年お聴かせできたら嬉しいです
片付け後で着替えてしまったメンバーとパチリ。
e0157359_11454040.jpg

素晴らしきメンバー!Pat(b,tuba)、諏訪さん
(gt,bjo)、萱谷さん(per,mab)

次回JZ Bratには12月23日クリスマススペシャル
ライブでお邪魔します。
詳細は追ってお知らせしますが、ゲストにチェンバロを入れる予定。
そして久々、ランチタイムに親子コンサートも開催予定。
昼夜公演ですよ!
乞うご期待!!

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:45 | ライブ
ジャズ騒動 Ⅺ @リッツカールトン大阪 (2013/09/06)
先週に引き続き今週もお邪魔した大阪!
嬉しいことです!!
今回はこれ
e0157359_11365729.jpg

リッツカールトン大阪プレゼンツ ジャズ騒動 Ⅺ
私は里村稔カルテットとの共演。
初共演の方が多かったですが、皆さん演奏はもちろ
ん、お人柄も素晴らしかった〜。
演奏時間が短いながらもいろいろな曲を。バイオリン
ソロも1曲お届けしました♪
ステージはこんな感じ
e0157359_11372632.jpg

ラストは全員ステージに上がり、お祭り騒ぎ!
とてもとても盛り上がりました~!!
e0157359_11374490.jpg

終演後ご一緒したメンバーと
e0157359_11391141.jpg

梶原大志郎さん(ds)、時安吉宏さん(b)、私、里村稔さん
(sax)、安次嶺悟さん(p)

e0157359_1138386.jpg

Fried Prideのお2人と


このイベント、とっても素敵な出会いがたくさんあり
ました!
共演者はもちろん、心温かいお客様とも出会えた♡
お世話になったスタッフの皆さまもありがとうござい
ました!

そしてこの日はリッツカールトンに宿泊(☆o☆)
夢のようなお部屋はこちら
e0157359_1138153.jpg

普段は朝寝坊ですが、この日は早起きして朝食もいただきました。
フルーツも存分いただき、種類豊富なパン、そしてオムレツも焼い
ていただき完食。
心も体も癒されまくりました~!

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:43 | ライブ
夏の終わりの大阪、名古屋、浜松ツアー 番外編
さてさて、お待たせしました!
食ツアー写真☆

まん馬@大阪
e0157359_11345144.jpg



明洞@名古屋
e0157359_11351543.jpg



さわやか@浜松 こちら初体験☆
e0157359_11353747.jpg



3カ所とも、たいへん美味しくいただきました(*^3^)/~☆

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:36 | その他
夏の終わりの大阪、名古屋、浜松ツアー (2013/08/30~09/01)
8月30日から大阪、名古屋、浜松とお邪魔してきました。
お天気が不安でしたが運良く激しい雨に降られることなく、無事終了!
お越しいただいたお客様、今回ご一緒した素敵なメンバー、そしてお世話になったお店の方々、ありがとうございますm(_ _)m
楽しすぎてあっという間の3日間。
音楽はもちろん、食も充実しておりました。それは番外編でv(^^)v
またこのメンバーでお邪魔できる日を楽しみにしております~!!
e0157359_11214658.jpg

大阪Mr.Kelly'sにて日景修さん、私、竹田達彦さん、秋田慎治さん


e0157359_1122995.jpg

名古屋Star Eyesにて 日景さん、秋田さん、私、則武諒さん


e0157359_11223967.jpg

浜松ハァーミットドルフィンにて 日景さん、秋田さんと

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:22 | ライブ
夏の思い出 ~ネイル編~
今年の夏はあまりにも暑かったので、ネイルも夏仕様に。
ハンドは白を強めにで
e0157359_1120143.jpg


フットは青系で
e0157359_11202854.jpg

まとめてみました!

秋はどうしようかな~?

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:20 | その他
夏の思い出 ~食べ物編~
今年の夏もかなり暑かったですね >_<
熱中症の患者さん数も昨年よりかなり増えていて。
昨年より今年の方が確実暑かった!
小さいときの最高温度は31, 2℃だった気がします…。
来年はどんなことになるのでしょうか。
このまま気温が上がり続けたらと思うと心配です。

そんなこんなでしたが、なんとか夏バテせず乗り切りました!!
今年の夏の思い出~食べ物編~と題し、少し写真をアップ。

とある日の和夕食。
e0157359_11172137.jpg

お品書き
もやしと人参のお酢の物
ネバネバ食材から:オクラの胡麻和えとめかぶ
鰻の肝(金沢の友人からの頂き物。絶品!)
旬野菜からて:たたきキュウリとなすととろろ昆布のお味噌汁
豚冷しゃぶ(アルニコでいただいたポン酢で)
キノコの炊き込みご飯
岩手の酒蔵 吾妻嶺のお酒『あずまみね』


暑い日のおやつ
e0157359_11174297.jpg

恵比寿三越に期間限定で出店していた日光天然のかき
氷 四代目徳二郎
栃木産とちおとめ使用のいちごをチョイス。
優しい氷の味と生フルーツから作ったシロップは甘す
ぎず、イチゴ本来の甘酸っぱさ、食感があり最高でし
た。
あえて冷房のきいている店内ではなく暑いお外でいた
だきましたv(^^)v


とある日の朝フルーツ♡
e0157359_1118185.jpg

フルーツ大国の長野と山梨から送っていただいた桃と
ぶどう2種
冷蔵庫には宮崎マンゴーと梨もありました!
お家にフルーツがたくさんあると幸せ♡

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-26 11:19 | その他
10月のライブスケジュール☆
10月のライブスケジュールを取り急ぎご連絡いたします。





10/1(火) 吉祥寺 Strings

1st. 19:30~ 2nd. 21:00~(2ステージ入替なし)

牧山純子(vln)、宅間善之(vib)、リン・ヘイテツ(p)

ご予約電話番号→0422-28-5035 受付16:00~23:30



10/11(金) 六本木 Softwind

open 19:00 /1st.20:00~21:00 2nd.21:30~22:30(入替なし)

高田和泉(p)、木村将之(b)、牧山純子(vln)ユニット

ご予約電話番号→03-6808-7337



10/26(土) 池袋 Apple Jump

open 19:00 /1st. 20:00~21:00 2nd. 21:30~22:30(入替なし)

西山瞳(p)、牧山純子(vln) Special Duo

ご予約電話番号→03-5950-0689



10/27(日) 西新井 カフェクレール

open 18:00 /1st. 19:00~20:00 2nd. 20:30~21:30

牧山純子(vln)、阿部篤志(p)、嶌田憲二(b)、萱谷亮一(per,ds)

ご予約電話番号→03-3880-6645



10/29(火) 池袋 Apple Jump

スパニッシュ・コネクションの平松加奈さんと初ツインバイオリン!

open 19:00 /1st. 20:00~21:00 2nd. 21:30~22:30(入替なし)

牧山純子(vln)、平松加奈(vln)、進藤陽悟(p)

ご予約電話番号→03-5950-0689





スケジュール変更が入る場合がありますので、
HPをご覧ください。

お近くの方は是非いらしてください。
お待ちしております☆

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-20 15:24 | スケジュール
Brilliant Night vol.5@JZ Brat
今年も木住野佳子さんとのJZ Bratライブ、Brilliant Night がありました!
毎年、7か8月開催するこのライブ。今年で5回目。
初回からずっと引き続けている曲を始め、クラシック、ジャズ、そして佳子さんや私のオリジナル曲を合わせると1回のライブにおさまらないくらいのレパートリーになって来ました。とても嬉しいこと!本当に、今年もご一緒できてよかった!!
佳子さんの優しいピアノの音色にお客様始め、私も心癒されました♪
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
久しぶりにご一緒した納さんのベース、藤井さんのドラムも素晴らしく、楽しい一夜となりました!
またご一緒できたら嬉しいです(^-^)/
e0157359_18443628.jpg

次回JZ Bratの出演は9月13日。
昨年好評だったピアノレスカルテットでお届けします。
13日の金曜日(>_<)と不吉な響きの日ですが、楽しくなる事間違えなし。
ぜひ遊びにいらして下さい。

実は、9月のJZ Bratマンスリースケジュールの表紙いただいております!
どこかで見かけたら見てみて下さい。
ちなみにこんな感じです(^-^)/
e0157359_18445847.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-02 18:46 | ライブ
第4回すみだストリートジャズフェスティバル(2013/08/17)
今年もすみだストリートジャズフェスティバル、お邪魔しましたー!
錦糸町の駅を降りるや否や至る所で聴こえてくる音楽。
とってもエネルギッシュなフェスティバルなんですよ。
私は昨年に引き続き、トリフォニー小ホールで生音(アンプラグド)で演奏させていただきました♪
ジャズ、クラシック、オリジナルとあっという間に終わっちゃった。
もっとホールに響くヴァイオリンを楽しんでいたかったなー。
人数制限があって入れないお客様がいたみたい。ごめんなさい(>_<)
会場内は冷房で涼しく快適だったけど、ステージはかなり白熱して汗だくでしたよ♪
また来年もお邪魔できたらいいな~!
e0157359_18464372.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2013-09-02 18:46 | ライブ




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧