<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お野菜いっぱい!
ツアーやライブのブログを先に書いていたので順不同になりました
が、あしからず。

先月の東北ツアー(秋田)でお邪魔したドラムの斎藤たかしくん同
級生のお店『一楽土』から送っていただいた特製肉味噌。
e0157359_1058271.jpg

本当にこれ美味しいんです!
絶対欲しいってリクエストしたら、東京の自宅に送って下さいました。
なので、この日はお野菜中心の食卓。
無農薬野菜とおうどんでジャジャ麺風に。
e0157359_10585484.jpg

お野菜をたくさん食べることができて、身体が元気になった感じv(^^)v
大造くん、ありがとう~!
秋田にお邪魔するときには、またお店に顔出させていただきます。
とっても美味しいお店なので、皆さんも秋田に行った際にはぜひぜひ。
一楽土
オススメです~(^O^)/

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-30 11:00
2週続けて西新井カフェ・クレール♪
今月は2週続けて西新井カフェ・クレールにお邪魔しました!
17日は安井さち子さんリーダーでトリオ。
e0157359_10545315.jpg

左から八尋洋一さん、安井さち子さん、私。
訳あってリハーサルなしでのライブとなりましたが、回数を重ねて
きているこのトリオはバッチリ。
笑顔いっぱい、明るいサウンドの楽しいライブでした!
あっ、この写真、左からきれいな階段になってます。
こう並ぶと私、小さいです…(ToT)



翌週24日は~
e0157359_10551764.jpg

カルテット。
左から嶌田憲二さん、阿部篤志さん、私、萱谷亮一さん。
あまりもに楽しかったので、その場で次回ライブの話しが。
このメンバー、皆さまお忙しいのでスケジュールが合うか懸念され
たのですが、奇跡的に合いました!
スケジュールは…8月19日(^O^)♪
今回聞き逃した方は、ぜひ8月に!
お待ちしております~。

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-30 10:57
今、高騰中で話題と言えば!!
鰻!!!
来月27日は土用の丑の日。
昨年来の稚魚の不漁に伴う価格高騰で、老舗も廃業に追い込まれて
いるというニュースをよく聞きます。
そんな中、先日のツアーで一足先に鰻を食してきました。
近藤和彦さんオススメのお店。
高橋ゲタ夫さんの行きつけのお店らしいです!
店構えは~
e0157359_11284047.jpg

何とも趣があるでしょ~。
このモクモク煙が何とも言えません。
香りをお届けできないのがすごく残念。
こちらでは生きているうなぎを大将がその場で捌いて、関西風なの
で蒸さずに焼きパリッとした香ばしさを楽しみます。
待つこと数分。
目の前に届いた丼は~
e0157359_11292577.jpg

そして、蓋をあけると~
e0157359_11295055.jpg

すごいでしょ!!
今までに出会ったことのない鰻ちゃん。
弾力があってかなり肉厚。
思い出すだけでよだれが垂れてきます。
とにかく美味しかった!の一言。
数分後には…
e0157359_11302027.jpg

完食(*^-^*)
ご馳走様でした!
また絶対食べに行く~!!

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-28 11:32
近藤和彦さんとの4日間ミニツアー♪~名古屋と大阪と東京~
さて、残り3日間はクインテットでお届けしました。
お写真でご紹介。
まずは毎月お邪魔している名古屋スターアイズ。
e0157359_11233052.jpg

左から後藤浩二さん、日景修さん、近藤和彦さん、私、そして中央
は河村亮さん
あ!名古屋でご一緒した御三方、皆さん眼鏡かけていらっしゃる~!



大阪は久々にお邪魔したロイヤルホース。
37周年記念ライブ~♪おめでとうございます(*^-^*)
e0157359_1124540.jpg

左から中島徹さん、三原脩さん、近藤さん、私、河村さん



そして最終日は大阪から東京に戻ってきて、六本木サテンドール。
e0157359_11243135.jpg

左からジーン重村さん、進藤陽悟さん、私、納浩一さん、近藤和彦さん
1時間3ステージとかなりのボリュームある内容でしたが、多
くのお客様に最後まで残っていただき感謝。
楽しいライブでした~!

東名阪は何のトラブルもなく、あっという間の近藤さんとの4
日間ミニツアーが終了。
近藤さん、ご一緒したミュージシャンを始め、お店の方々、ライブ
にお越しいただいたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またお会いできる日を楽しみにしております。

そうそう。
後藤さん、近藤さんとのトリオ。
移動中に3人でユニット名を考えようと話していたのです。
もし良いアイディアがある方がいらしたら教えて下さいね(*^-^*)
よろしくお願い致します!

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-28 11:27
近藤和彦さんとの4日間ミニツアー♪~浜松~
あっと言う間に6月も終わりが近づいてる(>_<)
全然ブログを更新できていません…。
ということは、この間みたいに怒濤のアップが続くかも(^_-)-☆
頑張って書いていこうと思っています~!

まずは、6月4~7日にあった近藤和彦さんとミニツアー。
初日は浜松のハァーミットドルフィン。
井上信平さん、秋田慎治さんのご紹介で初めてお邪魔することがで
きました♪
ここは近藤さん、ピアノの後藤浩二さん、私のトリオで。
この日、近藤さんと私は東京から新幹線、後藤さんは名古屋からお
車で浜松に向かうことになっていました。
ちょうど家を出ようと思ったっとき、後藤さんから電話が。
「車が動かなくなっちゃった~(涙)今、JAF呼んだから入り
時間に着けないかも…」
事故ではないというお話で,一安心。よかったぁ。
「大変だと思いますが、焦らずいらして下さいね!」
ということで先に浜松に着いた私と近藤さんはお店でのんびりと
コーヒータイム。
お供は浜松名産うなぎパイv(^^)vご馳走様でした!
響きのいいお店で、ヴァイオリンもほぼノーマイクでも良いかもと
話しながら、近藤さんとサウンドチェック。
(やっぱり、私の音は大きいみたい(^-^;)
心配だけど下手に連絡して焦らせてもということで、無事の到着を
祈りながら待っておりました。
そうこうしているうちに本番まで5分。
やっと、後藤さんが!!!
代車にたどり着くまでかなりたらい回しにあったみたいで汗だくに
なりながらギリギリ到着!!
一息ついていただく時間もなく口頭で打ち合わせし、ライブスタート。
実はこの3人で演奏するの…初めてだった…。
でも,さすが素晴らしいお二人。
何のストレスもなく音楽を創ることができました!
そして、たくさんのお客様にお越しいただき感謝です。
ライブ終了後、安堵の笑顔で一枚。
e0157359_11212268.jpg

このトリオ、あまりにも楽しかったので、その場で再演決めました。
9月に東京でする予定!
ぜひぜひいらして下さいませ。

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-28 11:22
5/28東京倶楽部(目黒)
e0157359_1340299.jpg

バークリー仲良しトリオ。
今回はリンヘイテツくんと宅間善之くん。
2人のコンビネーションは抜群。
その間に入り、楽しませていただきました!

5月はかなり移動の多い月でした。
でも充実した時間、素敵な出会いをたくさんいただいた月でもあります。


さてさて、本日6/4から近藤和彦さんさんと
浜松・名古屋・大阪・東京とツアー


今日は浜松のハァーミットドルフィン
フルートの井上信平さん、ピアノの秋田慎治さんにご紹介していた
だき初めてお邪魔するお店で、すごく楽しみ。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいませ~!!

6/4 浜松 ハァーミットドルフィン (053-451-1807)
Open 18:30 Start 19:30
近藤和彦(sax) 後藤浩二(p) 牧山純子(vln)

それでは行ってきます~(^-^)/~

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-04 13:45
5/26池袋Apple Jump
e0157359_13343641.jpg

恒例になりつつある、西山瞳さんとのDuo。
いつもと違う時間帯ライブ。可愛いお客様もいらしていただき新鮮でした
(*^-^*)

西山さんとは7月に福岡、広島、神戸、名古屋とツアーします!
ぜひ、お近くの方はいらして下さい(^O^)♪


西山瞳(pf)× 牧山純子(vln)デュオツアー
7/5 博多 New Combo (092-712-7809) Open 19:00 Start 20:00
7/6 広島 Speak Low (082-545-3960) Open 18:00 Start 19:00
7/7 神戸 Creole (078-241-4332) Open 18:30 Start 19:00
7/8 名古屋 STAR EYES (052-763-2636) この日のみカルテットで。
        日景修(b)さん黒田和良(d)さんとご一緒します。

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-04 13:39
5/24渋谷JZ Brat
e0157359_13323060.jpg

この日は何とJZ Bratの誕生日!!
いつもお世話になっているのでサプライズをしたくて…
月並みですが、ケーキでをご用意。
大好きなメンバー、お越しいただいたたくさんのお客さまと、お
店、スタッフの方々へハッピーバースデーを一緒に歌ってお祝い
しました!
e0157359_1333227.jpg

ご機嫌なメンバーv(^^)v

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-04 13:34
5/22名古屋スターアイズ
e0157359_13311254.jpg

後藤浩二さんのカルテットにゲスト出演!
後藤さんのオリジナルを弾かせていただいたり、名古屋の
実力派若手の皆さまとご一緒できたりで嬉しかったです~。

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-04 13:32
5/20水戸ガールトーク
5月後半戦のライブは写真でご紹介!!
e0157359_13295697.jpg

温かい雰囲気の中、すごく楽しいライブでした!

[PR]
by junkomakiyama | 2012-06-04 13:30




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧