<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2011年ライブ納め♪
もう少しで2011年、終わっちゃますね(>_<)
今年もあっという間だったな。
27日の珈琲美学、28日のSoftwindでライブ納め。
年末の慌ただしい時期にも関わらず、たくさんのお客様に
お越しいただきありがとうございました。
そしてメンバー、お店の方々にも感謝。
ありがとうございますm(_ _)m
何とも滑稽な表情の今野さん、私、maikoさん(笑)
e0157359_20212264.jpg

実はこの3人で東京ライブはお初。
かなり熱く盛り上がり、2011年を締めくくるのに
ピッタリでした~(^O^)♪

あらためまして、本年も大変お世話になりました。
今年はいろいろなことがあった年。
とても感慨深い年。
あまりにもいろいろな出来事があって、流れについて行けない
自分がいます。
少しずつ、少しずつ消化していけたらいいなぁ。

それにしても自分の中で年の瀬って感じが全然
してなかったのですが、一転。
本日のリハーサル会場でかなりの年末気分に(^-^;
実は明日、レコード大賞に由紀さおりさんのバンドで出演します。
最近ご一緒させていただいている由紀さんのアルバム
『1969』が企画賞を受賞されたんですv(^^)v
レコード大賞は、明日TBSで18時30分から生放送。
(多分、由紀さんの出番は真ん中あたりの20時頃かと…)
http://www.tbs.co.jp/recordaward/
もしなら見てみてくださいませ~(^-^)/~

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-29 20:24
Happy Christmas ☆彡☆彡
怒濤のブログアップが続いております(^-^;
クリスマスイブは六本木サテンドールで
フルートの井上信平さんライブにゲスト出演。
ミッドタウンの隣にあるお店に向かう道中は、
カップルや家族連れがたくさん歩いていてすごい人。
いつもと違う感じ。
その感覚がお店に着いても続いていて…。
と言うのも、この日のメンバーがすごかった!!
リーダーの井上信平さんを筆頭に、ピアノは青柳誠さん、
ベースは八尋洋一さん、ドラム国場幸孝さんそして
ギターは平岡雄一郎さん!!
なんとも豪華でしょっ(☆o☆)
そしてお客様も満員御礼。
いつもミュージシャンが控えに使っているテーブルにもお客様が。
写真がないのが残念ですが、サウンドはもちろんごきげん!!
人生初、シャカタクも演奏しました。
会場はすごい盛り上がりでクーラーが必要になるくらい
熱い熱いライブになりました。

Merry Christmas ☆彡☆彡


さて、クリスマスが終わると2011年も残りわずか。
皆さんはどう過ごされますか?
私は27日、28日とライブ♪
そして、31日まで毎日お仕事です!
今年も演奏しながら新年を迎えられとっても幸せ(^O^)♪
だいぶ寒くなり、風邪も流行っているみたい。
お身体、気をつけてくださいませ。

ちなみに27日は学芸大学にある珈琲美学で
たくちゃん、こうたくんとトリオ。
28日は六本木Softwindはmaikoちゃん、今野さんと
ツインヴァイオリンライブ。
お待ちしておりますよ(^-^)/~


12/27(火) 学芸大学 珈琲美学
宅間善之トリオ
open 18:30 /1st.19:30~ 2nd.21:00~
宅間善之(vib)、牧山純子(vln)、佐山こうた(p)
ご予約電話番号→03-3710-1695

12/28(水) 六本木 Softwind
牧山純子&maiko【ツイン・ヴァイオリン】
open 19:00 /1st.20:00~21:00 2nd.21:30~22:30(入替なし)
牧山純子(vln)、maiko(vln)、今野勝晴(p)
ご予約電話番号→03-6808-7337

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:52
DAY & NIGHT ~Christmas Spescial Live~ ☆彡
12/21は渋谷JZ Bratでのリーダライブ、DAY & NIGHT 
~Christmas Spescial Live~でした!!
去年に引き続き、朝から晩までの長丁場。
お付き合いいただいたメンバー、スタッフに感謝。
そしてお越しいただいた皆さまにも
感謝に気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますm(_ _)m
まずはランチタイム。
Tempo Felice vol.8 ~Christmas Special Live~
(母と子のためのランチコンサート)
e0157359_1842844.jpg

左から阿部くん、岸くん、ゲストの高橋美千子ちゃん、
私、たかしくん。
昼からかなりの豪華メンバーです。
この日はクリスマスにちなんで白サンタで
お届けしてみました(^_-)-☆
今回もジブリ曲では、子共たちの歌声が会場いっぱいに響き!!
子供って本当に可愛いですね。
無邪気に音楽を楽しんでいる子供たちに心癒されるライブ。
次回は3月に開催予定。
詳細が決まりましたら、またお知らせします。

そして夜は Precious Space vol.9 ~Christmas Special Live~
ギター諏訪さんにもゲストで加わっていただき、総勢6名。
ジャズ、クラシック、ワールドミュージックと広いジャンルの
音楽を大人っぽくお届けしました。
e0157359_1843376.jpg

左から岸くん、美千子ちゃん、阿部くん、私、諏訪
さん、たかしくん。
なぜだか1人ワイングラスを持ってる諏訪さん(笑)
一番先輩なのにメンバーから「男爵〜!!」ってい
じられていました!
ライブはというと、所々に感動が。
弾いていて、自分自身グッとくることが何度もあり
ました。
メンバーはもちろん、お越しいただいたお客様と
創った最高のライブ。
本当にありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:44
megさんとの東北ツアー2
18日は秋田Cat Walkでのライブ。
まずは盛岡で郷土料理『ひっつみ汁』をいただきました。
e0157359_18355018.jpg

とっても優しい味。
昨夜の冷麺に引き続き、お汁も残さず完食v(^^)v
そして、秋田新幹線で秋田へ。
車窓からは
e0157359_18363243.jpg

e0157359_18364877.jpg

真っ白な雪景色を楽しんでいる間に到着。
お出迎えは
e0157359_1837791.jpg

なまはげ!
テレビでしか見たことなかったなまはげさん。
日曜日だったのでリアルなまはげさん達に会えました\(^O^)/
この日ライブ写真が手元になく…ごめんなさい。
ライブはというと東北メンバーとも2日目。
息があってきて、インスト曲では盛岡で演奏したオリジナルと
別のオリジナルをお願いしちゃいました。
外は雪で寒かったけど、Cat Walkにはとっても温かかなお客様、
熱いライブですごく嬉しかったです。
ありとうございましたm(_ _)m
あっという間の東北2days。
今回、お誘いいただいたmegさん、ピアノの北田さん、ベースの
青木さん、ドラムの安が平さん、お店スタッフの方々、
そして盛岡、秋田で聴きにいらして下さったお客様、
本当にありがとうございます。
少し早めのクリスマスプレゼントをいただいた気分です(*^-^*)

またぜひ来年も東北にお邪魔させてください~!!!

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:38
盛岡~番外編~
さて、すぺいん倶楽部の目の前にある食堂園は
「盛岡冷麺」発祥のお店。
そんな事を聞いたら、食べなきゃダメでしょう!!
e0157359_18293599.jpg

ライブ前のバタバタな中、いただきました!!
もちろん、一滴のスープも残さずに(^_-)-☆
美味しかった~。

そしてライブ後は東京で出会わせていただいた吾妻峰の蔵元、
佐藤さんが届けてくださった日本酒で乾杯!!
(師走でお忙しい中ありがとうございました)
e0157359_18303964.jpg

すごくスッキリとしたのみくちで、進む~(^_-)-☆
とっても美味しかったです。
日本酒好きの方にオススメ!!
http://www.azumamine.com/
e0157359_18315062.jpg

素敵なお花もいただいて、ありがとうございました!

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:32
megさんとの東北ツアー
名古屋ライブの翌日はmegさんにお誘いいただき東北ツー
(盛岡・秋田)2daysでした。
まずは東海道新幹線で名古屋から東京に!
e0157359_18232074.jpg

途中、富士山がすごく綺麗に見えましたv(^^)v
e0157359_18234586.jpg

そして東京駅から東北新幹線乗り換えて~
e0157359_1824916.jpg

ジャズのライブでは初めてお邪魔する、盛岡。
初・すぺいん倶楽部!
そして、東北にお住まいのメンバーとの共演。
ドキドキだったけど、すごく皆さん温かくて。
またぜひお邪魔させて下さい~。
ライブ後にメンバー、オーナーと記念写真。
クリスマスヴァージョン!!
e0157359_18245218.jpg

左からmegさん、安が平さん、北田さん、
青木さん、西部さん、私。
(吉田さん、お写真ありがとうございます!)
あ、偶然、オーナーが大学の先輩だったり、母と同級生
だったりと共通点が多くてビックリな盛岡でした。

つづく…

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:25
名古屋!
今年もたくさんお邪魔させていただきました!
名古屋スター☆アイズ。
2011年の締めにご一緒したのは…
e0157359_18193880.jpg

アコーディオン奏者の桑山哲也さん、水野修平さん、出宮寛之さん。
熱く、楽しい時間を名古屋の皆さんと共に過ごしました。
ありがとうございますm(_ _)m
また来年も名古屋にたくさんお邪魔させて下さいませ~!

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-26 18:20
Present for Christmas ☆彡
あっと言う間に12月も中頃。
以前より師走ムードではないと言いながらも、
なにかとバタバタしますよね。

先週のmegさんBar Bar Barライブ、
そして吉祥寺Strings のピアノレストリオライブと
お越し下さったお客様、ありがとうございました。
初出演、初共演が多く、いつもと違う環境で刺激がたくさん。
毎回、新鮮な気持ちで曲と向き合うことができ、新しい発見も。

今週末はmegさんのニューシングル発売記念で
東北ライブもご一緒させていただきます!
初SPAIN CLUB、初THE CAT WALK!!
お邪魔できるの楽しみ~\(^O^)/
防寒してこ!

そして明日は、毎月お邪魔している名古屋スター☆アイズ。
今年ラストです。
今回はアコーディオン奏者の桑山哲也さんとお邪魔しますよ。
桑山さんの演奏はもちろん、トーク最高。
頬の筋肉痛になる事間違えなし。
ぜひぜひいらして下さい~v(^^)v
12/16(金)名古屋 Star☆Eyes
牧山純子&桑山哲也セッション
牧山純子(vln)、桑山哲也(アコーディオン)、
水野修平(p)、出宮寛之(b)
ご予約電話番号→052-763-2636

最後になりましたが、ここでお知らせ。
☆ Present for Christmas ☆
12/21 渋谷のJZ Brat ライブ
『DAY & NIGHT ~Christmas Spescial Live~』にて
来春発売予定のミニアルバム「Preghiera~祈り~」
を先行発売します!!

タイトル通り祈りを込めたアルバムです。
ぜひお楽しみください(^O^)♪
 

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-15 16:07
由紀さおりさんライブ@JZ Brat
6日は渋谷JZ Bratで由紀さおりさん
『ジャズと言葉 vol.2 』ライブでした!
e0157359_1722649.jpg

由紀さんと言えばアルバム『1969』が欧米で大ヒット♪
この日は凱旋ジャズライブとなり、取材陣の方々がたくさん。
普段のJZでは考えられない風景でした(「BUZZER BEAT~
崖っぷちのヒーロー」のちょこっと出演のドラマ撮影とも
また違った雰囲気!)
公開リハーサルの模様はライブ当日、そして翌日のニュースや
ワイドショーで取り上げられていたみたいです。
私は見ていないのですが、何人もから映ってたねー!と
連絡いただきました(^-^;)
由紀さんとはNHKの火曜コンサートを始め、
6月JZであった『ジャズと言葉 vol.1』や
8月にあった国際フォーラムでのチャリティコンサートと
最近ご一緒させていただいております。
由紀さんの歌、声、音楽性はもちろんですが、
お人柄も素晴らしい!!
とっても素敵なの☆彡
やっぱり音楽は全てで表現するものなのですね。
だから由紀さんの歌声に世界の方々が癒されている
と言うのも納得。
今回のステージもご一緒できて嬉しかったです~v(^^)v
間近にピンク・マティーニとの全米ツアーを控えて
いらっしゃる由紀さん。
お身体に気を付けてたくさんの方々を
魅了して来てくださいませ!!
e0157359_1765790.jpg

終演後の由紀さおりさん、メンバーと!
左から藤原清登さん、私、由紀さおりさん、
バンマスの佐山雅弘さん、裕さん、宮崎明生さん

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-08 17:10
たくさんのありがとう!!
e0157359_1652555.jpg

12月2日、東京倶楽部目黒店でのバースデーライブ!!
大好きなメンバー、スタッフ、そしてたくさんのお客様に
お越しいただきお祝いしていただきました。
お家に帰って来たらメッセージもたくさん。
私は本当に幸せ者です~(*^-^*)
ありがとうの気持ちがいっぱい!!!
昨年、サプライズで号泣してしまったので
今年は泣くまいと思っていたのに、
今年もまんまと引っかかりました。
だって、だって、本当に驚いて。
でもすごーくすごーく嬉しかったんだもの。
いろいろ中心になってご尽力いただいた、
maikoちゃん、勝又さん。
ありがとう!!
そして、お忙しい中の川崎さん、由紀さおりさん。
本当にありがとうございます!!
心から感謝致しますm(_ _)m

バースデーライブをするというと
『おめでとうって言っていい歳?』と
チクリと言われる事があります。
確かに女性がある程度の歳になると「おめでとう!」
って言う側も言われる側もに抵抗や恥ずかしさを覚える
微妙なお年頃になるかも(笑)
でも、私にとってお誕生日は両親が私をこの世に
生んでくれた日。そして、その日を毎年無事に
迎える事ができたというとても大切な記念日。
それを皆さんとライブで一緒に過ごせるのはとても嬉しい事。
だから図々しくいくつになっても
「おめでとう!」でお願いします(^_-)-☆
私にとってお誕生日は両親への感謝の日!!!
父と母にありがとうv(^^)v
そして皆さまにも!
ありがとうございます~!!!
e0157359_16553568.jpg

森丘くん、maikoちゃんありがとう!
皆さまからのメッセージ色紙で心ぽっかぽか(*^-^*)

[PR]
by junkomakiyama | 2011-12-08 16:56




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧