<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今から
e0157359_13221260.jpg

e0157359_13223461.jpg

ローマへ行ってきます~(^-^)/
[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-19 09:20
19日から
ここ最近ネットショッピングにはまってます。
今朝届いたのは…
e0157359_1754267.jpg

開けると
e0157359_1761640.jpg

スペイン生まれの遠赤外線パネルヒーター!!
早速使っています。
優しい温かさでぬくぬくv(^^)v

あっ、以前スーツケースの写真をブログにアップしましたが、
覚えてます?
実は…19日からイタリアのローマに行ってきます!!
縁あって、イタリアのミュージシャンとレコーディングを
することになりました(*^▽^)/★*☆♪
でもスケジュールはかなりタイト(汗)
26日の朝には成田に戻ってきてます。
なので、現地でオフありません(ToT)
PCは持って行くので、ご連絡はメールまで!!
どんなレコーディングセッションになるか楽しみ(^_-)-☆
頑張るぞ~!!!

って、何も準備できてない(☆o☆)

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-17 17:07
バークリー仲良しトリオ@吉祥寺Strings
本格的にコートの出番!!
例年より早くインフルエンザが流行るとか!?
まだ予防接種、行ってない~(焦)
先日ネットでこんな記事が。
ココアで心も体も元気に 新型インフルワクチンの働きに一役
予防接種とココアで今年の冬を乗り切るぞ~!!

昨日の吉祥寺ストリングス、お越しいただいたお客様
ありがとうございました。
珍しく1st はスタンダードジャズだけで構成。
2ndはメンバーのオリジナルも織り交ぜて。
バークリー仲良しトリオのタクちゃん、こうたくんは
演奏中の表情が豊か(*^-^*)
一見の価値あります!!
もちろん一聴の価値もね。
次回の日程はまだ決まってませんが、
ぜひ機会があったらいらして下さい。
写真、撮り忘れたぁ…(x_x)

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-17 16:59
色づき始めた桜の樹
急に寒くなってきました。
お風邪ひいていないですか?
家の近くの桜並木もキレイに紅葉してきてます。
e0157359_15344535.jpg

e0157359_1535102.jpg

さて、日曜日は甲府アローンに初めてお邪魔しました。
納さん、クリヤさん、村上さんのカルテット!!
2ndアルバム『リベルタ』をリリースして1年。
あっという間だったな~。
リベルタメンバーでのライブはすごく勉強になります。
来年も定期的にご一緒し、もっともっと育てていただき
たいです(^_-)-☆
e0157359_15414946.jpg


さて本日、吉祥寺Strings!!
バークリー仲良しトリオでライブ。
今日は何を演奏しようかな?
ぜひいらして下さい~(^-^)/~
11/16(火)
吉祥寺 Strings
20:00~/21:30~(2ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、宅間善之(vib)、さやまこうた(p)
ご予約電話番号→0422-28-5035 受付17時~24時

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-16 15:43
豪華な朝ご飯、そして耳に優しいBGM
木曜日はリサイタルを大好きな淡島ホテルでさせて
いただきました(*^-^*)
淡島ホテルは駿河湾越しに富士山の絶景を望む
小さな無人島にある素敵なホテル。
対岸から船で向かいます。
e0157359_9564259.jpg

水面に映ったお日様の光。
眩しかったな。
リハーサル後、泊まらせていただいた部屋の
ベランダからのサンセット。
偶然、Orange Roadが撮れました!
e0157359_9573965.jpg

e0157359_958975.jpg

リサイタルは素敵なクラシックホールでマイクを使わず
アコースティックで。
ホールの残響がとても贅沢。
コンサート終了後は、お越し下さったお客様と
美味しいフレンチを食べながらゆったりと。
部屋に戻り、窓を開けておくとBGMは波音。
心も身体もリラックス(^_-)-☆
本当、幸せな時間。
そして翌朝は
e0157359_9584175.jpg

豪華な朝ご飯。
オススメはアジの干物。
絶品v(^^)v
肉厚、ジューシー、そして焼き方が上手いのか
頭からしっぽまで食べれちゃう。
機会があったらぜひ。
プライベートでもお邪魔します~!!


さて、明日は甲府アローンに初めてお邪魔します\(^O^)/
クリヤさん、納さん、村上さんとほぼ
リベルタレコーディングメンバー。
2ndアルバムからたくさんお送り致しますので、
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい(^-^)/~

11/14(日)甲府アローン
open 19:00/start 20:00
牧山純子(vln)、納 浩一(b)、クリヤマコト
(p)、村上広樹 (ds)
ご予約電話番号→055-232-2332

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-13 23:55
横田明紀男さんライブ@ノヴェンバー・イレブンス1111
赤坂にあるノヴェンバー・イレブンス1111は
14th Anniversary Special 17days ☆
ここは言わずと知れた宇崎竜童さん、阿木燿子さんご夫妻のお店。
今回はFried Pride のリーダー横田明紀夫さんのソロギター
3 days の最終日にゲスト出演させていただきました。
横田さんのソロギター、パワフルです!!
カッコいいです!!
ステージは楽し過ぎです!!!
『じゅんちゃ~ん』コールでステージに呼んでいただいき
恥ずかしいけど嬉しかった~\(^O^)/
でもすぐに横田さんが私に命名したあだ名を暴露。
そちらでまたまたみんなでコール。
こちらの方がお客様もノリノリだった???
あっ、私も(笑)
う~ん、でもちょっと恥ずかしいな(>_<)
e0157359_9421184.jpg

早くまたご一緒する日がきますように(^O^)♪

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-12 23:38
HYPS LIVE@名古屋 2 Days
先週末ははたけやま裕さんのライブにゲスト出演で
名古屋におりました!!
e0157359_1659633.jpg

左から新澤さん、私、裕ちゃん、maikoちゃん、鳥越さん
新澤さん、鳥越さんはメジャーデビューアルバム「ミストラル」の
録音メンバーでリリースライブもご一緒していただいたお二人!!
偶然にも裕ちゃんがライブで演奏しようと提案してくれた曲も
アルバム「ミストラル」からの曲でなんだかすごく懐かしかった
です(☆o☆)

1日目DOXY、2日目は裕ちゃんのファンクラブイベント。
みんなの演奏、本当素晴らしい(^O^)♪
そして、素敵なお客様にもたくさん出会えて楽しかった~!!


月曜は東京八重洲にあるBMWのイベント4 Brands Partyに
「ALLURE」でお邪魔しました。
e0157359_1712349.jpg

奥に見えますか?
BMWのオープンカー!!!
カッコいい~!!!
車好きの叔父の影響で私も車好き。
その叔父曰く、小さい時から「カッコいい~」って言う車は
決まってオープンカーだったみたい。
お片づけ終了後、カレンさん、裕ちゃんと少しミーティング。
演奏はもちろん、ご一緒すればすればするほど2人のことが
好きになります。
個々の活動がみんな忙しいけど、ゆっくりと「ALLURE」を
創っていけたら嬉しいです。
また追って詳細はお知らせしますが、12月10日の『青木カレン
Christmas Special Live at TOKYO FM HALL』には
「ALLURE」メンバー勢揃いしますよ。

もっとゆっくり書いていたいのですが、今日はこれから
ノヴェンバー・イレブンス1111の横田さんライブにゲスト出演!!
準備しなきゃ~(汗)
そうそう、横田さんが私につけたあだ名は…。
ナイショ。
でもライブを観ればすぐわかる!!
ぜひぜひいらして下さい。

11/10(水)
赤坂 ノヴェンバー・イレブンス1111
19:30~/21:00~(2ステージ入替なし)
横田明紀男(gt) (Fried Pride)  
Guest:牧山純子(vln)
ご予約電話番号→03-3588-8104

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-10 13:53
ひさびさの快晴~v(^^)v
昨日は気持ちいい秋晴れでしたね!!
文化の日は統計的に晴れの日が多いようです。
それにしても、青空を眺めたのはひさびさな気が…
秋空のもと、太陽の光をたくさん浴びて
エネルギーチャージ(*^-^*)

玄関には自然からの秋便り。
e0157359_1752563.jpg

実家に実っていた石榴(ザクロ)。
実はこの石榴の木、私が生まれた年に
両親が庭先に植えてくれた記念樹。
ということは、私の双子の姉妹?
最近、季節をあまり感じられず寂しかったから、
ふと秋、それも実りの秋を感じられるって、嬉しい。

そうそう、話しは変わりますが、この間テレビで
「ごぼう」が美容に良い!!と言ってました。
そのとき紹介していたのはごぼう茶。
そちらはまだトライできていませんが、今回は
お鍋いっぱいに「きんぴらごぼう」を作りました。
e0157359_17543265.jpg

通常ごぼうはあくぬきしてから料理しますが、
そのテレビではあく抜きすると栄養が落ちると言って
いたので、あく抜きせずに料理。
食物繊維たっぷりのごぼう、ビタミンA、カロテンが豊富で
緑黄色野菜の人参。
それから大好きなすりゴマ、いりゴマもたっぷり加えて
「きんぴらごぼう」の完成(^_-)-☆
それと写真に写ってる手袋は
簡単皮むきグローブ『ムッキー』!!
ちゃんとした商品名(笑)
ごぼうって本当にあくが強いから少しお料理しただけでも
指が黒くなりがち。
でもムッキーをはめてゴシゴシするだけで
簡単に皮が剥け、手も汚れません。
ごぼうの皮むきに愛用。
すごく楽チンですよ~。
これからが旬なごぼう。
皆さんも体の中から元気になりましょう~!!

あっ、明日明後日はALLUREでもご一緒している
はたけやま裕ちゃんの名古屋HYPSライブにゲスト出演致します。
実は今月スター☆アイズでのリーダーライブ日程がうまく調整できず
名古屋にお邪魔できないから寂しいな思ってたの。
ワーイ、名古屋~ (^O^)♪

11/5(金)名古屋:Doxy
(052-242-1227)

11/6(土)名古屋:レ・ビジュー・シャンタムール
(052-781-8711)会費制:8,000円 
お申し込み:misono@tar.co.jp 
はたけやま裕Project実行委員会 御園秀一

[PR]
by junkomakiyama | 2010-11-04 18:04




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧