<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
8月もおわり
残暑厳しいですね(汗)
夜になっても暑さがおさまらず、体も頭もとろけてます…。
夏バテ大丈夫ですか?

先週木曜日サテンドール、いらして下さったお客様!!
暑い中、ありがとうございましたm(_ _)m
フライドプライドの横田さんと初共演。
横田さんのギター、パワフルなのに、時に繊細。
変幻自在なの(☆o☆)
すごーく楽しかった(*^▽^)/★*☆♪
また是非ご一緒したいな!!
あっ、横田さんにあだ名を付けられました。
さてなんでしょう?
ヒントは……
男前!!!
e0157359_16441077.jpg

ミュージカルリハーサル後に立ち寄って下さった
フライドプライドShiho(vo)さんともパチリ
e0157359_1645731.jpg


翌日の金曜日は青木カレンさんの北海道ライブ。
e0157359_16461880.jpg

降り立った新千歳空港は最高温度が27℃。
天国!!
会場は緑に囲まれた素敵なホテル「札幌 北広島クラッセホテル」
e0157359_16473215.jpg

e0157359_1647554.jpg

演奏会場、お部屋から見える景色、目に心に優しかったな。
ゴルフ場、テニスコート、温泉もあってプライベートで是非伺いたい~。

そんなこんな北海道から帰って来ても毎日お仕事。

今日は中目黒「楽屋」でALLUREライブ(*^3^)/~☆
お席がいっぱいという話しも。
もしいらしていただける場合はお店にお電話して予約してから
いらして下さいませ。
来ていただいたのに入れないって言うのは申し訳ないので!!
8/31(火)中目黒 楽屋
19:30~/21:00~(2ステージ入替なし)
青木カレン(vo)、牧山純子(vln)、はたけやま裕(per)
伊賀拓郎(p)、木村将之(b)
ご予約電話番号→03-3714-2607

暑さに負けないように(^_-)-☆

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-31 16:52
9月のスケジュール☆
9月のライブスケジュールを取り急ぎご連絡いたします。




9/2(木) 吉祥寺 MEG
牧山純子(vln)、進藤陽悟(p)、嶌田憲二(b)、小山太郎(ds)
ご予約電話番号→0422-(21)-1421


9/7(火) 水道橋 東京倶楽部
19:40~/21:40~(2ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、宅間善之(vib)、諏訪光風(gt)、岸徹至(b)
ご予約電話番号→03-(3293)-6056


9/11(土)・12(日) 岐阜・下呂温泉 ホテルくさか
べアルメリア新館7F アルメリアシアター
★ArmeriA JAZZ RESORT 2010 VOL.3
19:30~/21:00~
青木カレン(vo)、進藤陽吾(pf)、牧山純子(vln)、
はたけやま裕 (per)
ご予約電話番号→0120-305-380
            0570-24-2020 (携帯電話の方)
岐阜県下呂市幸田1811 


9/15(水) 相模大野Alma en Musique
※要予約(問い合わせ tel 0427-46-3737)
西山瞳(p)Duo 牧山純子vln


9/17(金) 六本木サテンドール
19:10~/20:50~/22:20~(3ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、安井さち子(p)、井上陽介(b)、海野俊輔(ds)
ゲスト:中村善郎(vo, gt)
ご予約電話番号→03-3401-3080


9/24(金) 吉祥寺 Strings
20:00~/21:30~(2ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、maiko(vln)、進藤陽悟(p)
ご予約電話番号→0422-28-5035 受付17時~24時:月曜定休


9/30(木) 目黒Blues Alley Japan ←オススメ!!!
牧山純子 with 国府弘子
牧山純子(vln) 国府弘子 (p) 土井孝幸(b)藤井学(ds)
ご予約電話番号→03-5740-6041(月~土 12:00~20:00)




お近くの方は是非いらしてください。
お待ちしております☆

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-27 11:35
盛り沢山な毎日(*^-^*)
まだまだ暑いですね(汗)
天気予報では9月も暑いらしく…(^-^;
早く過ごしやすい日がきて欲しい~。

さて、先週金曜日から盛り沢山!!
毎日のようにいろいろな方とライブしてます。

20日は西山瞳さんと池袋Apple Jump
この日はまた西山さんの新しいオリジナルに挑戦。
普段弾かないタイプの曲だからとっても新鮮~☆
来月は9/15相模大野のアルマ。

21日は六本木Softwindで 2th Anniversary Live
maikoちゃんとのツインヴァイオリンwith こうたくん、岸くん
満員御礼!!立ち見のお客様まで。
記念ワインはじゃんけん大会で女性のお客様にv(^^)v
楽しかった~♪
次回、マイコちゃんとのツインバイオリンは
9/24吉祥寺 Stringsです。
聞き逃した方はぜひ。
e0157359_1354691.jpg

残念ながら、岸くんは先帰っちゃたので写真にいないの(>_<)

22日は名古屋!!
覚王山カフェJi cooで日景さんとのデュオとスターアイズで
宮川くん、日景さん、初共演の鈴木くんとのカルテット。
鈴木くんは今月末からバークリーに留学するとのことで、この日が
留学前ラストのライブでした。
スタンダード、オリジナルを交えお届けしました(^O^)♪

24日は吉祥寺Stringsでこうたくん、タクちゃんとバークリー仲
良しトリオ♪
この日はこの3人でいつも弾かない曲をあえてセレクトしてみま
した。
緊張感が楽しかったな。
タクちゃんとは来月7日、水道橋 東京倶楽部。
この日は何とピアノレスカルテット。
ヴァイオリン、ビブラフォン、ギター、ベースと滅多に聴けない
サウンドですよ。
ぜひ聴きにいらして下さい。

そして昨日の朝は
e0157359_1357419.jpg

ALLUREリハーサル★*☆
31日(火)中目黒 楽屋が、ALLUREの初ライブになります。
予約をしてからいらして下さいませ!!
と、他にもちょこちょこ色々なことはありましたが、盛り沢山の日々を
過ごしてます(☆o☆)

そしてそして、本日は六本木サテンドールです!!!
スペシャルゲスト横田明紀男さん(from Fried Pride)とは初共演。
先日、お忙しい中時間を作っていただき横田さんとリハーサル兼
打ち合わせをさせていただきました。
とっても素敵。
演奏も、人柄も(*^-^*)
横田さんのオリジナル、オススメ曲を始め私のオリジナルもご一緒
していただきます。
ぜひぜひいらして下さいませ\(^O^)/
8/26(木)六本木サテンドール
19:10~/20:50~/22:20~(3ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、進藤陽悟(p)、木村将之(b)、藤井学(ds)
スペシャルゲスト 横田明紀男(gt)

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-26 02:44
『おはなしのくに』
さて、私が昨日籠っていたのは
e0157359_16551597.jpg

NHK506スタジオ
広いスタジオにポツンと1人(^-^;
寂しいような…
贅沢なような…
レコーディングしてきたのは、来週24日(火)放送になる
NHK教育テレビ『おはなしのくに』
日本や海外の名作や昔話、民話をテレビや舞台などで
ご活躍の方々の語りとともに紹介している番組。
その番組の劇伴奏音楽(サウンドトラック)をなんとヴァイオリン
1本で担当!!
原作は
e0157359_16563273.jpg

この表紙、小さい時に見覚えが(*^-^*)
事前に原作・台本を読んで、何となく物語の音楽イメージを作って
おいて、いざスタジオへ。
今回の語りは橋本じゅんさん。
モニターで橋本さんのセリフ、動きを見ながら音付けしていきました。
e0157359_16573458.jpg

だから…
かなり即興的(☆o☆)
それが、すごく新鮮で、すごく面白かった~!!
仕上がりが楽しみ\(^O^)/
ぜひぜひ見ていただきたいです!!!

NHK教育テレビ『おはなしのくに』
「大どろぼう ホッツェンプロッツ」
(NHK教育テレビ)
放送   H22/8/24, 8/31, 9/7(火)午前9:00~9:15
再放送  H22/8/27, 9/3, 9/10(金)午前9:30~9:45
出演 橋本じゅん
音楽 牧山純子 

そして今夜は、池袋Apple Jumpで西山瞳さんとライブです。
こちらのお店は、マイクを使わず演奏します。
ジャズを生音で聴けるお店はそうないと思うので体感しに
いらして下さい♪

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-20 17:00
夏バテ対策!!
e0157359_1723489.jpg

昨日、秋なすの煮浸しとゴーヤチャンプルーを作りましたv(^^)v
ゴーヤーには、ビタミンCがキャベツの約2倍、トマトの約5倍も
あるんだって!!
それにゴーヤーに含まれるビタミンCだけは、加熱しても壊れ
にくい特徴もあるって知ってました?
普段、外食が多いからお家ご飯の時はなるべくお野菜をたくさん
食べるように心がけています。
こうやって季節のお野菜を食べると体の中から元気になる感じが。
旬野菜からパワーをもらって残暑も乗り切るぞ(^_-)-☆

今日はこれからとある録音でスタジオに籠ります(^O^)♪
詳細はまたまた。
行ってきま~す。

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-19 11:01
ひさびさの朝フルーツ(o^-^o)
なんやかんやとバタバタな毎日です(^-^;
それに残暑厳しすぎ(>_<)
皆さま体調いかがですか?
私はひさびさ、朝フルーツしました!!
愛すべきフルーツたち~
e0157359_1795844.jpg

そして
大好きな桃~
e0157359_17104272.jpg

優しい甘みとビタミン摂取!!
う~ん、幸せ(*^3^)/~☆

それから先日15日、モーションブルーライブ終演後の写真を
裕ちゃんからいただいたのでご紹介!!
初HYPS、楽しかった~♪
e0157359_17112746.jpg

裕ちゃんとは、青木カレンさんとのユニット『ALLURE』でも
ご一緒します。
その初ライブは8月31日、中目黒「楽屋」
楽屋さんにお邪魔するの何年ぶりかな。
あそこのグリーンカレー、絶品ですよ。いろいろ楽しみv(^^)v
ぜひぜひご予約の上、遊びにいらして下さい!!

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-18 17:14
テレビのお仕事(*^-^*)
先日、ブログで書いた収録とは~
e0157359_1691552.jpg

『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』第19弾!!
またまた審査員で出演させていただきました。
本当、本業のお笑いだけにとどまらず素晴らしいです。
尊敬!!
私も頑張らなくちゃっ。
この「歌がうまい王座決定戦」は勝ち抜き戦なので一回戦負けてしまうと、
もう歌えない(ToT)
審査するこちらも責任重大。
う~、悩みます。
難しかったなぁ(>_<)
今回も面白い対戦がいくつも生まれました!!
優勝賞金100万円をゲットしたのは誰でしょー\(^O^)/
乞うご期待。

カスペ!『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』
「人気のお笑いタレント16組が大集合し、本業の「お笑い」ではなく、「歌が
うまいのは誰か?」を勝ち抜き戦(トーナメント戦)で勝負する、大好評の、
カスペ!『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』第19弾!
見どころは優勝賞金100万円を目指し、出演者たちが繰り広げる
「お笑い」なしのガチンコバトルだ。」
2010年8月17日(火)19時~20時54分放送
フジテレビ

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-13 16:16
立秋も過ぎ
何だか少し涼しくなった感じでしょうか?
ライブ帰りには秋を感じます。
そしてお盆休み。
皆さまはどのようにお過ごしですか?
ちょっとブログ更新サボってましたね、すみません(>_<)
でもネタがない訳ではなく。
色々ありました~(*^-^*)
それは追々。

さて、昨日は東京倶楽部で大好きな安井さち子さん、
八尋洋一さんとのライブでした(^O^)♪
お盆休み、月曜日という最悪の日程なのに、いらして下さった
お客様には感謝です。

e0157359_1721195.jpg

先月肺炎になっていたさち子さんも完全復活。
よかった~!!
今度はベース八尋洋一さんが本格的に歌う曲にも挑戦予定。
ライブ日程決まったらお知らせしますね\(^O^)/

そして今夜は…
西山瞳さんに誘っていただいて横浜の老舗ジャズライブハウス
「ドルフィー」ですv(^^)v
初めてお邪魔します!!
瞳さんとの演奏もだけど、ドルフィーに伺えるのとっても楽しみ。
お近くの方はぜひいらして下さい。

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-10 17:05
8月!!
本当に月日が経つのは早いです(☆o☆)
この調子でいくと2010年もあっという間に終わりそう…。

先週金曜日、サテンドールのライブにお越し下さったお客様
ありがとうございますm(_ _)m
進藤さん、岸さん、小山太郎さんという素晴らしいミュージシャンに
支えられ、初のクラリネット、谷口英治さんとの共演。
とても面白かったです。
クラリネットの音色は心を癒し、そしてヴァオイリンとすごく
よく合う(^O^)♪
演奏していてとても心地よかった~。
谷口先生?!によるジャズ講座はむちゃぶりが多くて緊張したけど、
お客様は楽しんで下さっていたみたい。

次回サテンドールのライブは8/26(木)♪
Fried Prideのギター横田明紀雄さんをゲストにお迎えします!!
(*アコーディオン桑山哲也さんが怪我のため変更になりました)
横田さんとの共演も初めてでとても楽しみです\(^O^)/
8/26(木) 六本木サテンドール
19:10~/20:50~/22:20~(3ステージ入替なし)
牧山純子(vln)、進藤陽悟(p)、木村将之(b)、藤井学(ds)
スペシャルゲスト 横田明紀雄(gt)from Fried Pride

そして昨日は…
8/15(日)モーションブルーでのライブにゲストで出させていただく
HYPSのリハーサル。
メンバー全員でのリハ前にはたけやま裕さん、maikoちゃんは
私の家に集合して軽く打ち合わせ。
という名の『女子会』!!
maikoちゃんは忙しくてちょっと遅れて来たけど…。
ランチ作りました(^_-)-☆
e0157359_1881052.jpg

ビーフストロガノフとビシソワーズ(ポテトの冷たいスープ)
それからフルーツ盛り合わせ!!(ゆっくりしてたらリハに
行かなきゃいけない時間になってフルーツ写真はありませんが)
女子会はといいますと…
皆さまのご想像の通り!!
女子3人が集まれば…… (>_<)
次回はもっとゆっくり時間を取る必要がありそうです。
あっ、もちろんリハーサルはしっかりしましたよ。
HYPSサウンドとご一緒できるの楽しみ♪

そして今日はこれから収録〜。
いただいたスケジュールの本番終了時刻は日付だ変わってました
(^-^;
まだまだ長い1日。
頑張ってきます〜!!

[PR]
by junkomakiyama | 2010-08-02 18:21




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧