<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パワー充電中\(^O^)/
ここ最近沢山ライブ・コンサートにお邪魔してます!!

ブルーノートへはバークリーの大先輩小曽根真さんの
『MAKOTO OZONE featuring NO NAME HORSES』。

日比谷野外音楽堂にはラジオにもゲストにいらして下さった
山下洋輔さんの『結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭』。

五反田ゆうポートには、先日ご一緒した西島千博さんが
スペシャルゲストで久々にクラシックを踊られる
『ルジマトフ&レニングラード国立バレエのソリストと
サンクトペテルブルグのダンサーたち』。

そして、昨日は同じレコード会社のチェンミンさんのコンサートツアー。

それぞれタイプは全然違うコンサートでしたが、
とても素晴らしかったです(*^▽^)/★*☆♪
もちろん勉強にもなりますが、なんと言ってもパワーを
いただきました!!

そして最近バタバタしていただのですが、少し落ち着いて曲も
作りたい気持ちになり、ちょっと頑張ってみようかな~v(^^)v

下の写真は、山下洋輔さんのライブの時に見かけた虹~
よーく見て下さい!!
実は2本虹が出ているのです
ダブルレンイボー!!!
皆既日食といい、この虹といい自然の神秘に
心が幸せな気持ちになりました・

e0157359_16331817.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-26 23:40 | お知らせ
はたけやま裕さんと初共演@六本木Softwind♪
楽しかった~!!
はたけやまさんのパーカッション、見とれてしまいました(^_-)-☆
いつも弾いている曲をひと味もふた味も変えて下さるの!!
次に何が出てくるか楽しみでしょうがなかったです(^O^)♪
はたけやまさんとはレーベルメイトという事で、
ライブが終わってからも話しに花が咲きまして(>_<)
家に帰り着いたのは……

でも、本当に楽しかったので、また10月にご一緒する事にしました。
お楽しみに~!!
あっ、写真撮るの忘れたぁ~(ToT)
う~、今度は絶対撮ろうっと。

変わりにこちら!!
e0157359_16272081.jpg


またまたお客様にいただきました、絶品どらやきと松風
(*^3^)/~☆
ここどら焼き、出会ったのは最近ですが私の好きな
食べ物ランキングの確実に上位に入ってます。
浅草の有名店のものですが、都内の方はもとより、
帰省のお土産にもおすすめです(*^-^*)

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-26 23:24 | お知らせ
8月のスケジュール☆
8月のライブスケジュールを取り急ぎご連絡いたします。


8/4(火) 渋谷JZ Brat
新星堂60th記念 Summer Jazz Night
安井さち子TRIO Special Guest:牧山純子
~Elegance Night~
安井さち子(p)、生沼邦夫(b)、ジーン重村(ds)
Guest:牧山純子(vln)


8/7(金)・8/8(土) 名古屋 スター☆アイズ
牧山純子(vln)カルテット
椿田薫(as)、宮川純(p)、日景修(b)、舩尾真伊年(ds)


8/19(水) 銀座スイング
牧山純子・真部裕(vln)、進藤陽悟(p)、木村 将之(b)


8/22(土) 吉祥寺Strings
牧山純子(vln)、佐山こうた(p)、宅間善之(vib)


お近くの方は是非いらしてください。
お待ちしております☆

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-22 18:31 | お知らせ
先日ブログに書いたレコーディングの正体は~(^O^)♪
先週13日から始まりました
こちら!!
e0157359_12263287.jpg

月曜9時のフジテレビドラマ
いわゆる
『月9』!!

今回は『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
出演は山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、はんにゃ、
永井大、伊藤英明、真矢みきほか(敬称略)
すごーく豪華ですよね(☆o☆)
ストーリーは、山下智久さん演ずるプロバスケットボールプレーヤー・
上矢直輝は恋も仕事も本番に弱い男。
北川景子さんふんするヴァイオリニストを目指すヒロイン・白河莉子
は、明るく前向きな性格だが、恋愛には素直になれない女。
このお二人の青春ラブストーリー。
結ばれそうで結ばれないカップルに、恋愛ドラマの王道・三角関係も
絡み合い、切ないラブストーリーが展開されていく。

そしてこのドラマのまたまたすごいところは
主題歌はなんと『B'z』!!
豪華絢爛~(☆o☆)

そのオープニングのタイトルバックで
音楽 B.B.O.S.T 
feat.日向敏文、佐橋佳幸、延近輝之、牧山純子
と載せていただいております。
そうそうたる方々と名前を連ねとても光栄です。
今回このような素晴らしいドラマに関わることができ、
お仕事ご一緒できた事、本当に幸せ(*^-^*)・
ドラマと共に音楽にも耳を傾けて毎週見て下さいね\(^O^)/

あっ、ナイショの話し。
明日放送の第2話に私、ちょっと出ているかも(>_<)
多分、一瞬の出来事なので瞬きしたら消えていると思うけど。
是非ドラマをじっくり見ていただき、見つけてみて下さい!!
ヒントは…
私がよくお邪魔しているライブハウスで、オリジナル曲を演奏していま
す(^_-)-☆
お楽しみに(^-^)/~

P.S 因に今回のタイトル「ブザー・ビート」とは、バスケットゲーム
終了のホイッスルと同時に放たれたシュートのこと。だそうです。
このドラマを機にバスケットにも興味出てきた~。

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-19 12:32 | お知らせ
初・東京倶楽部♪
金曜日、ライブに来て下さったお客様、
本当にありがとうございました♪
初めてお邪魔するお店だったので少し心配もあったのですが、
沢山のお客様にいらしていただき、またお店のスタッフの方々にも
温かく迎えていただき、心から感謝しております!!
重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

今回のメンバー…
ある方に名付けられた私たち
その名は…
『ハンガリーの魔女姉妹』
褒められているのか、けなされているのか、う~ん微妙(x_x)
そう、その方の名は…
ジャズピアニストの安井さち子さん

とあるパーティでお話ししていたら意気投合。
そしてそのパーティでのセッションで大盛り上がり!!
絶対ご一緒したい\(^O^)/
で、今回のライブが実現v(^^)v
顔も似ているし、バークリー音楽院の先輩、後輩。
そして今ではレーベルメイト♪
一人っ子の私は優しいお姉様できてとても嬉しいですv(^^)v
(あっ、名付け親であるかた曰く、もう一人いるそうな。
そうすると3姉妹が出来る!!)
ライブは、私のオリジナルはもちろん、
さち子さんアレンジした曲や、先日リリースした
ニューアルバムからオリジナルと数曲。
私たち魔女姉妹をベースの金子さんがしっかりと支えて下さって、
とても楽しいライブでした(*^▽^)/★*☆♪
e0157359_12201917.jpg

また、同じメンバーでご一緒したいのだけど待ちきれない方は
来月、8月4日、渋谷のJZ Bratである
『新星堂60th記念 Summer Jazz Night 』に
安井さち子TRIOライブに Special Guestで私、牧山純子が
出演させていただきます!!
~Elegance Night~ という事で
お時間おありの方は是非いらして下さいませ。

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-19 12:16 | お知らせ
都内のとあるスタジオにて♪
e0157359_136403.jpg

先月の終わり。
都内の某スタジオで連日レコーディング♪
ヴァイオリン一人だけで。
ご一緒した方々の写真をまずは公開~\(^O^)/
収録した曲は……
近い内にお知らせ致します(*^▽^)/★*☆♪
e0157359_1374132.jpg

e0157359_138762.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-13 01:04 | お知らせ
『小林かいち展開催記念プレイベント 西島千博スペシャルダンス&トークショー「NEO BALLET」』

e0157359_13292836.jpg

素敵な1日でした!!
(上の写真は本番終了後の楽屋で)
今回のこのイベント。
「謎のデザイナー・小林かいち」が描く世界から西島千博さんが
インスピレーションを得てステージを創作☆彡
まさにダンス+絵画+音楽のコラボレーション
(*^▽^)/★*☆♪
この素晴らしいステージにご一緒できた事、本当に幸せでした
\(^O^)/
バレエ・ストレッチの共演からこのような形に発展でき、心から感謝!!
これからも何かご一緒に新しい世界を創れたら嬉しいです。

西島さんのNEO BALLE、芸術への情熱、
また優しく素敵なお人柄は、いらしていたお客様のみならず、
出演者を始め会場全員を魅了していました~(*^-^*)
e0157359_1332196.jpg

また今回ご一緒したバレリーナの上山千奈さん、島田衣子さん、
舞踊研究家の芳賀直子さん、ピアニストの阿部篤志さん。
そしてスタッフの方々。
このイベントで出会え、ご一緒でき、とっても嬉しかったです
(^O^)♪
e0157359_13322651.jpg


[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-12 18:06
昨夜から
実は…
昨日夜からホテルニューオータニに泊まっております(^o^)/
今日、西島千博さんのスペシャル&トークショーでの演奏があり、
準備のために夜から会場であるホテルニューオータニに♪
朝は7時からリハーサルしてた(^o^;)
いつも寝てる時間です(+_+)
でも先程一部が終わりました(^-^)v
楽しかったよ♪
19時から二部があります!ちょっと休憩中(-.-)Zzz・・・・
やっぱりちょっと眠い(>_<)
e0157359_1861543.jpg

e0157359_1863821.jpg

e0157359_18354482.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-10 18:07
七夕ライブ@名古屋スター☆アイズ 2Days!!
お疲れ様です(*^-^*)
皆様はどのような七夕をお過ごしでしたか?
私は7月7、8日と『七夕ライブ』で、名古屋スター☆アイズに
お邪魔してきました!!
メンバーは大坂昌彦さん (ds)、椿田薫さん(as)、
宮川純さん(p)、島田剛さん(b)。
素晴らしいメンバー勢揃いで、とても楽しいライブになりました
(*^▽^)/★*☆♪
スターアイズ前に飾られていた笹に飾り付けもされていて、
気分は最高~☆彡
いらして下さったお客様、どうもありがとうございますm(_ _)m

そうそう、それから…
7月7日、七夕にもう1カ所でミニライブを!!
スター☆アイズから歩いてすぐの素敵なカフェ\(^O^)/
『覚王山カフェ Ji. Coo.』
こちらのお店、くつろげる空間がとても心に優しく、
お食事にケーキにととっても美味しいの・
バタバタしていて写真撮るのをまたまた忘れてしまった(ToT)
う~(涙)
でも、来月もまたミニライブにお邪魔する予定!!
お夕食前のひととき、コーヒー、ケーキでアコーステックな
美味しい時間をいかがですか?
そして夜はそのままスター☆アイズへ(*^ー^)ノ♪
お酒にお食事に、クインテットの迫力ある演奏を間近で
聴きにいらして下さい!!

あっ、これから移動です~。
家には帰ってきたのだけど。
さて、今からどこに行くでしょう?
携帯からブログ書けたら書きます(^-^)/~

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-09 21:06 | お知らせ
ライブ2本立て(*^▽^)/★*☆♪
先週末、金曜、土曜日と全然違うセッションでライブがありました!!
まずはいらし下さったお客様、本当にありがとうございますm(_ _)m
楽しい時間を過ごしていただけていたら嬉しいです。
でもこの2本のライブ、すごーく対照的で(☆o☆)

金曜の渋谷JZ Bratは『Brilliant Night 木住野佳子&
牧山純子』ということで、とってもアコーステック。
静かな中に情熱を表現する感じ(*^-^*)
選曲も含め、ともすればクラシックのコンサート。
木住野さんの素敵なピアノの音色に酔いしれ、
そして西嶋さんのベースに支えていただく\(^O^)/
演奏している私にとって、最高に贅沢な時間でした。
e0157359_16322685.jpg

そして、土曜日はモーションブルーヨコハマでのリーダーライブ!!
こちらは現在開国博Y150で盛り上がっている横浜からだった
ので、ライブコンセプトも「楽しく、盛り上がって行きましょうー!」
のお祭りライブに(^O^)♪
会場にお客様も沢山いらしていただいて~\(^O^)/
ありがとうございます!!
ステージには…
色々な表情を持つピアノのクリヤさん、
ガッツリしたベースの納さん、
そして勢いあるドラムの村上さんが。
このメンバーが揃えば面白くならないわけはありません(^_-)-☆
そしてスペシャルゲストにサックスの太田剣さんにも
参加していただいて、さらに豪華。
ライブ初披露の曲も沢山あって、てんやわんやでしたが
面白かったです~(*^ー^)ノ♪
e0157359_16344540.jpg

本当に色々なお客様と出会えるライブは最高です!!
また是非お会いしましょう~(^-^)/~

P.S お客様からいただいたお菓子(一部)とバラの花束!!
  ありがとうござます!!
  幸せ~・
e0157359_16354655.jpg

e0157359_1636399.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-07-07 16:39 | お知らせ




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧