<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
西島千博さんのDVD撮影
都内スタジオにて、西島さんのDVD撮影ご一緒してきました~。

先週のブログで曲名を書きませんでしたが、
演奏してきた曲は…ラジオ体操☆

何ともヴァイオリン、ピアノで演奏するラジオ体操に
バレエのしなやかな動き!!
高級感漂うといいますか、斬新といいますか(☆o☆)
でもこの曲。
なぜだか耳にすると勝手に体が体操始めてしまいます(>_<)

そして、もう1曲(^O^)♪
西島さん自作自演の最新ソロパフォーマンス
『NEO BALLET~白鳥の湖~』!!
素敵です!!!
西島さんのダンスパフォーマンスを目の当たりにして、感動です!!
ブログでは表現できないので是非DVDを観ていただきたい
\(^O^)/
乞うご期待!!

e0157359_20211728.jpg


P.S Blues Alley Japanに1年ぶり、お邪魔することが
    決まりました!!
    今回は大好きなピアニスト、クリヤマコトさんとの初共演♪
    絶対素敵な夜になる~!!是非いらして下さいませ。

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-28 20:23 | お知らせ
レコーディング♪
昨日は市ヶ谷にある一口坂スタジオでレコーディングでした♪
今回は…
バレエダンサーの西島千博さん
http://www.neoballet-nishijima.jp/
http://ameblo.jp/nishijima-kazuhiro/
が4月に発売されるバレエ・ストレッチDVDの音楽を数曲録音♪

まず演奏した曲は…
言って良いのかなぁ?
まだダメかな?
う~ん(>_<)
ヒントは、絶対に皆さんが知っている曲!!
そしてストレッチと言えばって曲!!
でも、この曲をヴァイオリン、ピアノ、西島さんのバレエで
って言うのが意外かな(^O^)♪

それから特典映像
『白鳥の湖 オデットと王子のグランアダージオ』
をジャズっぽく。
この曲では西島さんが創作して踊られるようなので、
お忙しい中スタジオにいらしていただき、
ご一緒に作業を進めました。
スタジオ内ではマイクに囲まれた私たちが。
コントロールルーム内ではイメージ作っていただき
軽くダンスをされる西島さんが。
いつもにはない光景がとてもおもしろかったです(*^-^*)

また、このDVD!!
音楽だけの参加でなく、
映像にもご一緒させていただく事になりました
\(^O^)/
自分の演奏した曲で西島さんに踊っていただける事だけでも
光栄なのに、目の前で西島さんのバレエを観れる!!
とっても嬉しい~!!
来週の撮影が待ち遠しいです!!

今、『NEOバレエ』という新しい世界を作り上げてらっしゃる西島さん。
録音後、少しお話しさせていただきましたが、
紳士的でやさしい雰囲気の中に『NEOバレエ』への情熱を
とても感じました。
ダンスと音楽。
少し違うジャンルかもしれませんが、同じ芸術!!
西島さんからたくさん刺激をいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
東京公演は絶対に観に行こう!!
(あっ、スタジオでお会いした時、存じ上げてなかったのですが…。
入籍おめでとうございます!!今度の撮影時に直接申し上げようー!!
そしてお二人の幸せを少しわけていただこっ(^_-)-☆)

P.S トピックスに少し情報プラスしております。
もしなら覗いてみて下さい(^-^)/~

e0157359_18202326.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-23 13:09 | お知らせ
新春スペシャルライブ  牧山純子 Precious Space vol.2 ♪
毎日寒いですね (+_+)
お風邪ひかれていませんか?

16日、渋谷JZ Bratで
『新春スペシャルライブ  牧山純子 Precious Space vol.2』
無事終了致しました!!
キャンセル待ちで入れなかったお客様、本当にごめんなさいm(_ _)m

今回のPrecious Space、新春という事もあり
何かスペシャルな事をしたくて…。

なんと、「お着物」を着て演奏してみました(*^-^*)

1stは、きちっと着て!
2ndは、祖母から母に贈られた着物をドレスにリメイクして!!
このデザインは、いつも衣装でお世話になっている
アドルフォ・ドミンゲスのスタッフの方々と私で意見を出し合って
作ってみました!!

着物を着てのヴァイオリン演奏は初めてでしたが、
いつもと違う感覚
(☆o☆)
う~ん…
なんて言ったら良いのかな。
おしとやかな楚々とした気分というか…
何と言うか…
足が自然と内股になる感じ!?
いつものヴァイオリンを構える時と真逆。
でも面白かったです!!
いらしていただいたお客様はどのような印象をもたれたかな?
楽しんでいただけてたら嬉しいです(^O^)♪

で、ブログに写真をアップしようと思ったら
バタバタで撮れなかったぁ~(泣)
ごめんなさい(>_<)

でも大丈夫\(^O^)/
お友達のカメラマンに、しっかりライブ中撮影していただきました!!
手元に写真が届き次第アップしますね☆
少しお待ち下さい(^-^)/~

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-18 15:57 | お知らせ
京都・大阪インストアライブ無事終了(*^ー^)ノ♪
前日東京が初雪だったので大丈夫かなと心配していましたが
新幹線も問題なし(^^)v

三連休の初日!
京都に着いたら観光の方々多かった~。冬の京都もいいよなぁ。
でも今回はのんびりする時間はなしー!
京都では四条店、三条本店と2店舗にお邪魔しました\(^^)/
バタバタの中ではありましたがお客様との出会い、
嬉しかったです(o^-^o)

  京都JEUGIA四条店
e0157359_2291357.jpg

  京都JEUGIA三条本店
e0157359_2293262.jpg


イノダコーヒーの美味しいサンドイッチ
(以前お邪魔したときにご馳走になって以来の大ファン!
今回も用意していただいちゃいました)
を頬張りつつ、駆け足で大阪へ。
本当に京都駅構内を走って移動(^-^;


大阪ではディスクピア日本橋店でクローズドのミニライブ♪
こちらも沢山のお客様にいらしていただいき
ありがとうございましたm(__)m
ライブ後の握手会、来て下さった皆様とお話しできて
楽しかったです~o(^o^)o
e0157359_2214530.jpg

e0157359_2215267.jpg

e0157359_22152879.jpg


無事仕事を終えた私は大阪のスタッフの方々とお好み焼きで軽く打ち上げ
(^_^)/□☆□\(^_^)
というのも終電で東京に帰るから(ToT)
今度はゆっくりお邪魔したい~。

最後に
イベントをさせていただいたお店の皆様、また大阪のポニーキャニオンの方々、
色々ありがとうございました!
スムーズに楽しくイベントができた事、皆様のおかげです。
心から感謝致しますm(_ _)m

あっ、沢山お客様からお土産いただきました!ありがとうございます。
美味しくいただいてます(^_-)

P.S. トピックスに書きましたが、明日23時からインターエフエムに
ゲスト出演しております。よろしければ聞いてみて下さい(^o^)/

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-13 22:23 | お知らせ
毎週土曜に!!
今日は寒いですね…。
東京も初雪(*^-^*)
積もりはしませんでしたけど。
こう寒くなると、朝ベットから出るのがおっくうで(^-^;

そうそう♪
先日のブログでミストラルに関して嬉しいお知らせができるかもと書き
ましたが、
それは…

ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット番組
『朝だ!生です旅サラダ』
(番組HP:http://asahi.co.jp/tsalad/)
のエンディングテーマに『ミストラル』が決定致しました!!

神田正輝さん司会の旅行番組(生放送)。
毎週土曜、日本全国の方々に番組のテーマソングとして爽やかな朝を
お届けできたら嬉しいなv(^^)v

昨年リリースしたデビューアルバム。
" 朝から聴きたいジャズ ”をコンセプトに作り上げてきたので、
今回のお話が決まったことはとても光栄です(^O^)♪
ちなみに放送は明日から!!
私も視聴者としてテレビを観たかったのですが
インストアライブのため新幹線で移動中。
残念(ToT)

でも京都、大阪の方々にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)/~


*♪ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネット *
朝日放送 北陸朝日放送 山梨放送
北海道放送 名古屋テレビ放送 福井放送
青森朝日放送 広島ホームテレビ 高知放送
岩手朝日放送 山口朝日放送 東日本放送 瀬戸内
海放送
秋田朝日放送 愛媛朝日放送 山形放送 九州朝日
放送
福島放送 熊本朝日放送 新潟テレビ21 長崎文
化放送
長野朝日放送 大分朝日放送 テレビ朝日 鹿児島
放送
静岡朝日テレビ 琉球朝日放送 
*以上、ANN系ネット24局に加え*
*3局、合計27局ネットです。*

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-09 14:35 | お知らせ
10日に
今週末は3連休!!
どのように過ごされますか?
お正月疲れを取られる方も多いのかな?
私は、お屠蘇におせち料理にと食べ過ぎているので
少し胃を休めてあげないと…っていう感じです(>_<)

でも、そうならないかも~。
というのも、10日に京都・大阪にお邪魔しますv(^^)v
もちろんお仕事♪
今回はインストアライブ(^O^)♪

京都 
12:00~ JEUGIA四条店1階
(http://music.jeugia.co.jp/shijo/event.html#makiyama)
14:00~ JEUGIA三条本店1階
(http://sanjo.jeugia.co.jp/japanese/event.html#188)

大阪
17:00~ ジョーシン ディスクピア日本橋店6階 イベントフロア
(http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1528#15722)

*全会場、観覧フリーとなっております!!

かなりタイトなスケジュースになってしまいましたが、たくさんの方々に
お会いできたら嬉しいです\(^O^)/
是非遊びにいらして下さいませ(*^-^*)

P.S あっ、それから…ちょっとミストラルの事で嬉しいお知らせができるかも☆彡
   しばしお待ちをm(_ _)m

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-07 13:32 | お知らせ
仕事始め♪
皆様はいつから仕事始めですか?
明日からの方が多いのかなぁ?

私は今日からでした!!
今年も頑張るぞ~~~\(^O^)/

突然ですが、明日ラジオに出演致します。
一昨年にCDをリリースした時にも遊びに行かせていただいた番組
「MUSIC UPSTYLE」!!
なので、この番組にお邪魔するのは2回目。
今回はパーソナリティ牧野隆志さんとリスナーのお悩み相談に
答えさせていただきました。
緊張したな~(☆o☆)
ちゃんと答えになっていれば良いけど(^-^;

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-04 22:31 | お知らせ
あけましておめでとうございますm(__)m
2009年、スタート致しました!!
とっても良いお天気ですね~ v(^^)v
今年も良い事ありそうな予感☆

昨年も沢山の方々に出会い、また沢山の方々に助けていただきました
(*^-^*)
ありがとうございますm(_ _)m
そして自分に取っての1番のニュースといったらメジャーデビュー!!
横浜を皮切りに6都市へお邪魔させていただいたライブツアーも
(^O^)♪
東京以外でのライブは初めてでとても緊張していたのですが、その土地
土地でお客様をはじめ、たくさんの方々に温かく迎えていただいた事、
心から感謝しております。
私にとって年末まで嬉しい事の連続でした。
本当、良い1年だったな\(^O^)/

さぁて、今年はどんな年になりますか?
期待で胸がワクワクしております(^_-)-☆
昨年以上に充実した年にするよう一日一日を大切に、
少しづつでも成長できるように頑張りたいと思いますので、
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆様にとって2009年が明るい1年になりますよう!!
そして、今年も皆様にお会いできますように(*^-^*)

e0157359_14284952.jpg

[PR]
by junkomakiyama | 2009-01-01 14:32 | お知らせ




ヴァイオリニスト 牧山純子のBlogです           HP:          http://junkomakiyama. com/index.html      お問い合わせ:junko_violin@hotmail. com
by junkomakiyama
カテゴリ
全体
ライブ
スケジュール
お知らせ
その他
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧